2011年07月15日

空Cooの命日

15日の今日は、愛犬Cooの命日。亡くなって丸2年です。
Cooとの思い出沢山あります。
でも、やはり会いたいですね。
夢でも良いから会いたいな。
なんとなく、Cooの存在感がある夢を見ます
が??
人なんですよね。それも男性。。
Cooの生まれ変わりの姿なのでしょうか?
CIMG4792.jpg
Cooの命日に、お花やお言葉をいただき
ありがとうございます。
わーい(嬉しい顔)友の心にもCooの思い出があること嬉しい限りです。犬(笑)


梅雨明けと共に、猛暑の毎日。
Cooが走り回った広場の手入れ
ちゃんとしてもらっていますよClap
CIMG4756.jpg
ミミズと遊んでるまりんふらふら
「臭いをつけないで〜どんっ(衝撃)
と離れたところで怒鳴る私・・
Cooもそうだったけど、
なんして、そんなにミミズの臭いが好きなんでしょBad

突然の
どUPですみません(^_^;)
SH3H0012.jpg
先日、久しぶりに歩を見た知人に
「白髪増えてるねぇー」と言われました。
毎日見てると、そう気にもせず過ごしてるもので
UP顔カメラ撮ってみました。
歩&まりん、7歳8歳。
白髪が目立つ年ごろ・・
でも、元気印は変わりません犬(笑)犬(笑)
SH3H0009.jpg

晴れ眩しすぎる夏!
皆様、温度調整&水分補給&快眠に気を使い
猛暑、激暑、酷暑を乗り越えてくださいねGood

ニックネーム Cooママ at 14:08| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月21日

1年経ちました。!(^^)!

まりんの大手術から1年経ちましたるんるん


術後、腰を痛めたり、おできが出来たりと
去年の夏は大変でした顔(なに〜)
今月の診察でも、再発なしGood
週2回の投薬くすり
は続いてるけど、ご覧のように元気印!!
CIMG4704.JPG
歩ちゃんも、ダイエット順調に
200gですが痩せ5、5kg〜マズマズ(^◇^)

今日明日、夏日晴れ
いよいよ、夏本番晴れ節電の夏あせあせ(飛び散る汗)
2階の部屋ですと、きついですなぁ〜
熱中症にならないよう気をつけながら
犬(笑)犬(笑)ワンと頑張ることにわーい(嬉しい顔)

去年から、クレマチスに魅せられて
今年も、買い増やしました。
まだ、2年苗は花数も少ないです。
来年は、もっと咲き乱れることを楽しみに。
CIMG4682.JPG

CIMG4705.JPG

CIMG4686.JPG

CIMG4708.JPG

CIMG4695.JPG

CIMG4693.JPG

CIMG4728.JPG
久しぶりにカメラ下手さにふらふら
気合いが足りないのでしょうか?

ニックネーム Cooママ at 21:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

今年も。よろしく。。


わーい(嬉しい顔)随分、ご無沙汰してました。



まりんも、
昨年の秋ごろには、術後のトラブルを克服し
やんちゃで、食いしん坊さんに戻りました犬(笑)

CIMG4617.JPG

冷たい風でも元気に散歩犬(足)
散歩後のホネ貰うのが日課犬(笑)犬(笑)


まりんのシコリも病院月1回の検査でも
再発は無〜!(^◇^)
後は、体重管理のみエサ食べすぎは要注意Good

CIMG4646.JPG

歩のダイエットも、継続中。
垂れ下がっていた、お腹は少し無くなり、
成果、出たかもClap

CIMG4656.JPG

今年1年犬(笑)犬(笑)と共に、穏やかに健康であれとわーい(嬉しい顔)

皆様も愛らしい家族犬(笑)ともに、楽しい1年を過ごしてくださ〜い揺れるハート

ニックネーム Cooママ at 14:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月28日

夏。

晴れ
ルリタマアザミ.jpg



CIMG45870003.jpg

まりんが、
6月20日に、無菌性皮下脂肪・・・の手術をしました。
4年前に1度手術し、その後薬治療、
今年になって、脾臓の傍にあるシコリが
小さくならず犬(泣)
万が一、シコリが潰れた場合のコトを考え
2度目の手術を・・

CIMG45770004.jpg

去年までは、シコリも大きくなっても2センチ前後。
今年は、2,5センチまで大きくなり。
頑固なシコリは、小さくなってくれませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

梅干のようなシコリ下
分り難いですが3センチ近く有ります。
周りの黒いものは、脾臓です。
再発予防に脾臓も取りました。

先生のお話では、脾臓を取っても大きな問題にならないそうです。

今は週2回1種類のくすりを飲んで経過を見ています。
100622_1923~01.jpg
元気ハツラツなまりんだけど、8歳になる身体に、
抗生剤を増やす治療よりと、
ふらふら2ヶ月近く悩んだすえ手術を決めました。


10針縫った大手術
完治であれば嬉しいけど(^u^)
100627_2127~01.jpg

術後1が月、何事もなく
元気に回復犬(笑)
涼しい朝には、
広場で遊んでます。
CIMG4547.JPG

CIMG4556.JPG

猛暑 酷暑exclamation&question
こんな言葉に負けずに耐え
皆様、夏を過ごしましょぉ〜わーい(嬉しい顔)

熱中症に気をつけてね犬(笑)犬(笑)

ニックネーム Cooママ at 11:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

寒い季節になりましたね。

庭先を歩くと、足音がザックザクとします。
霜柱がある庭先ですあせあせ(飛び散る汗)
IMG_00160004.jpg

秋に、完成したウッドデッキ。
普段は、老女義母のTシャツ物干しとして使っています。

日光浴中のまりんと歩。
ただ、本人たちは庭先に来たいようです・・
晴れポカポカ眠い(睡眠)できるほど、
安心の場所ではないようです。
IMG_00130003.jpg


最近、散歩中に、
「白い犬は、どうしたの?」と聞かれました。
CIMG36290003.jpg

その方も、毎日散歩してた方のようで、
空cooの散歩姿に、見ほれてたのでしょう。

その方にすれば、
白い犬犬(足)とオバハンの散歩姿が
春夏秋冬、散歩中遠くに見える
一つの景色だったのかもしれませんね。

CIMG34460001.jpg

下5月頃の写真です。
近所の嫁友家は、バラが沢山あり、
3わんと毎日通ってました。
CIMG41380004.jpg


ニックネーム Cooママ at 08:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

もう11月〜

今日は、空COOとまりん病院の日。
待ち時間、1時間たっぷり〜
ってことで、ご近所を探索犬(足)
CIMG11960001.jpg
大きい鯉が居る川沿いを犬(足)
途中にアートのベンチexclamation&question
3わんが住む町には、無いGood

CIMG11980002.jpg
新興住宅のほうへ犬(足)
紅葉四葉秋を感じる庭木を見ながら、
広い公園で一休みあせあせ(飛び散る汗)
CIMG12020003.jpg
去年の11月、まりんの通院で、
こんな余裕なかったけ。

まりんは、まだくすりを処方中。
でも、スコブル元気で食欲旺盛犬(笑)
体重も、ベストを維持してます手(チョキ)

空COOの目頭のオデキ、
5月に左を手術して
術後良好。でも、組織検査の結果
img0130001.jpg
悪性の可能性も。

今度は、右目に。。。
早めに摘出、25日に決まりました。
071101_1145~0001.jpg
一度左側を手術しているから、
右目も注意して見るコトが目
最初は、針で刺したぐらいの大きさ、
それが徐々に、2ミリ程のオデキに。

「目が痒いよ!ショボショボするの。」
って、わん達は言いません。
空COOの場合、見えるところに
それだけでも、幸いかと。。。

ニックネーム Cooママ at 21:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

病院のベンチ

昨日は、空Cooとまりん、病院でした。
受付する時、待ち時間を聞きます。
空いていても、1時間待ちは覚悟手(グー)
昨日は、30分待ちるんるんラッキー!!
b120002.jpg
中で待てば良いのですが、
おしゃべりキスマークまりんさんですからね、
待合室入らずに、外のベンチで
順番待ち犬(笑)犬(笑)

b130003.jpg
晴れポカポカで、私は良い気持ち揺れるハート
空Cooとまりんは、
緊張からの あ く び ぃ〜
b140004.jpg

b110001.jpg
早く帰りたいよね。
空Cooは鼻を伸ばして情報収集中?

まりんのくすりも、順調に次の段階へ、
免疫抑制剤は1日おきですが
ステロイド剤&抗生剤が、
3日に1回から5日に1回なりました。
(*^。^*)あせあせ(飛び散る汗)
b170007.jpg
先生に、お腹グイグイ犬(泣)
エコー検査犬(泣)
シコリの痕をグリグリ犬(泣)
帰りは車(RV)のなかで
グッタリまりんさんバッド(下向き矢印)

でもね、去年の秋は毎週1回は、
グッタリまりんさんバッド(下向き矢印)だったんだよね。
(;ーー)ノ
空Cooの目のオデキは
良くも無く、悪くも無く…
次回診察の時φ(..)ことに
。。。 ̄. ̄*)

ニックネーム Cooママ at 15:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

メリークリスマス♪


クリスマスメリークリスマスクリスマス
candle_brick2.gif

CIMG64920001.jpg

ご無沙汰です3ワンです!
上は10月にチョットお洒落にカメラ
写真屋さんで撮ってもらいましたわーい(嬉しい顔)

CIMG65360001.jpg  CIMG65550002.jpg
上クリスマスローズハートたち(複数ハート)
この時期に咲くのは、我が家では
珍しいです目
晴れぽかぽか陽気のせいかもです。

CIMG6544.JPG
上日系ブラジルの方から、
毎年クリスマスクリスマスの時頂くケーキバースデー
これが、我が家のクリスマスexclamation&question
(*^ー^)ノ☆。・:*:.・

大掃除も、何箇所か年越ししそうです
・・(///∇//)まぁ!毎年のコト。。。
今年は、どんな年だったかな?
いろいろありましたね、アレコレ f  ̄. ̄*)
また、ボチボチ、あんな事こんな事
書いていきますわ (⌒〜⌒+


ニックネーム Cooママ at 15:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

Cooはほうがする(BlogPet)

ころんがCooはここへほうがしたかも。
Cooはほうがする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころん」が書きました。

ニックネーム Cooママ at 13:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

;空cooのハウスもだって(BlogPet)

今日、Cooが
今日のほうが台風が強く台風のようexclamation×2空cooのハウスもだって、しっかり止めてきました。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころん」が書きました。

ニックネーム Cooママ at 13:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

だって♪(BlogPet)

だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころん」が書きました。

ニックネーム Cooママ at 14:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

歩チャン(BlogPet)

そういえば、Cooが
歩チャン、お姉さんぶるまりんの傍が良いようです犬(笑)まりんの病院の日3〜4時間ほどですが、普段は、2階でまりんと二人;でお留守番がほとんど、一人お留守番初めての歩チャンです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころん」が書きました。

ニックネーム Cooママ at 14:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

;散歩へ&#(BlogPet)

こないだ、Cooが
風|無料動画、動画大、フラッシュ動画ストリーミングはムービーキャスターへ今朝は、雨は止み風が少し強いだけ昨日は、1日散歩できずまぁ〜、飛ばされるほどの風でないので空coo犬(足)散歩へるんるん
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころん」が書きました。

ニックネーム Cooママ at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

大掃除続行中exclamation×2(;´▽`あせあせ(飛び散る汗)

11月晴れの日が多いのですが、思うように
大掃除も進みません( ̄v ̄;)
季節の変わり目、親たちの病院も頻繁車(RV)

061106_1722~0001.jpg

9m&p0004.jpg

なかなか、PCに向かう時間がないです。
ε- (´ー`*) フッ〜 身体がもう一つ
ほしいですぅ〜たらーっ(汗)

しばらく、ブログのほうもお休みします。
落ち着きましたら、
また、3わんの元気姿犬(笑)を見てくださいexclamation

9hro0003.jpg

まりんの腰痛も落ち着きました。

3m0001.jpg

コメント書いてくれた、みなさん、
遊びに来てくれた、みなさん、
ありがとうですexclamation×2

これからの寒い季節!
お体に気をつけてお過ごしください!!

ニックネーム Cooママ at 18:13| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

;です(BlogPet)

いつも、Cooは
まりんといつが、ウトウト眠い(睡眠)してる間に空cooと散いつ犬(足)です。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころん」が書きました。

ニックネーム Cooママ at 16:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

いつも(BlogPet)

いつも、Cooは
Cooがこの仮住まいの咲いで、水をよく飲み、シーとフンの回数も多くなるとのこと。。。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころん」が書きました。

ニックネーム Cooママ at 15:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

きょうは(BlogPet)

きょうは、ころんが俳句を詠んでみようと思うの

 「このカイの 漬けてから剥く ご飯かな」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころん」が書きました。

ニックネーム Cooママ at 16:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

トラブル!?

10月6日に、
アセラで、
こんなこと書いてます。


アセラBLOGをご利用いただき、ありがとうございます。

最近、サーバーへのアクセス集中による負荷が原因で「記事書き込みができない」「コメント書き込みができない」「画像をアップロードできない」などお問い合わせをいただいております。

皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。

11月中旬に大規模なサーバー増設、負荷分散を実施する予定です。

それまでの間は、できる限りのサーバー監視体制をしいて、問題の改善をさせていただきます。

時々、書けないことが
あるのかしら!?
?(゜_。)?(。_゜)?


ニックネーム Cooママ at 10:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

きのうはここにトンネル不足する(BlogPet)

きのうはここにトンネル不足する?
きょうころんは歯磨きしなかったよ。
Cooで催促されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ころん」が書きました。

ニックネーム Cooママ at 17:05| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

Xサフラン ○コルチカムですぅ。


お詫びドエーッあせあせ(飛び散る汗)

10-10001.jpg

サフランでなくコルチカム(ユリ科)下上
サフランは下でした。。。(-_-;)

CIMG61680002.jpg CIMG61670001.jpg

去年教えた方、間違いですぅどんっ(衝撃)
(;´Д`);すみませ〜〜んたらーっ(汗)


ニックネーム Cooママ at 18:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする