2013年07月20日

御無沙汰。。

梅雨明け、晴れ30度越えの日が続きましたが
ここ2~3日、涼しい朝を迎えて居ます。
120912_0841~02.jpg

まりんの通院も、今年から2カ月に1回になりました。
3年前、思いきって脾臓ごとシコリを取って良かったです。
今は、元気っで毎日過ごしています。
歩は、やや太り気味(._.)いや!6,3キロ十分に太り過ぎあせあせ(飛び散る汗)
これからの暑さで運動不足もありだしね。。
困ったものです。。
私も体重オーバー顔(なに〜)

そうそう、最近までアプリでご一緒していた
あっこさんといちごちゃんの連絡取れなくなり、
寂しい思いしています。
もし、このブログを見たら連絡ください。
待っています。

ニックネーム Cooママ at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | まりんと歩チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

やっと春らしく。。。


2月末雪景色の庭、今年は珍しく3回も雪が降りました。雪

CIMG49901.jpg

寒い寒いと言っても

春は来る(^◇^)
かわいい
120418_1319~01.jpg

庭開拓して、6年目の春手(チョキ)

チューリップ、水仙、早咲きアネモネ、ヒヤシンスなど

球根さんたちが、いま賑やかに(^○^)


CIMG4993.JPG

春の晴れが眩しいねぇ〜ぴかぴか(新しい)

春の晴れの下、のほほんと猫(笑)のらちゃんも眠い(睡眠)

あ、ベンチのグレーの塊が猫(笑)ちゃんです(^^ゞ
120417_1220~01.jpg

CIMG5002.JPG

上アーチとアーチの脇にクレマチスたちを

絡ませ花を咲かせてもらう予定。

只今成長中四葉


CIMG4997.JPG

上3月から咲き始めたクリスマスローズたちがいまするんるんるんるん

一昨年、友達に分けてもらった苗が

今年は、大きな株になり

花芽もいっぱい出ましたClap


CIMG4998.JPG

上アヒルとカエルたちの憩いの場所(^^ゞ

奥には、サクラソウとボタン、クレマチスの芽がいっぱい揺れるハート


CIMG4995.JPG
私たちは、オブジェになりませんよぉ犬(怒)

ジーとしていられないものHello





下犬(笑)空Cooの住まいの跡、2年前から花壇にしました。

まだまだ手入れが必要あせあせ(飛び散る汗)

CIMG5004.JPG


初春の庭仕事で、

手(パー)の軟骨の変形が出てしまいもうやだ〜(悲しい顔)

思うように庭仕事が出来ないけど、

かわいい可愛く咲き乱れるのが楽しみです。



ニックネーム Cooママ at 08:00| まりんと歩チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月19日

寝る子は・・・!?


今週に入って、寒さが一段と厳し〜ぃ顔(え〜ん)

今朝は、キッチンの水道が(地下水)凍結。。

冬晴れの日は、
サンサン晴れ

窓越しは、絶好の眠い(睡眠)場所


120127_1103~01.jpg


寝姿、可愛いのですが上これも、、下これも、、

洗濯待ちの上で寝てるわけで

起すのも・・(T_T)

でも、早く洗わないと乾きが悪いのです。


Clap起きてくれ〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG49481.jpg

仲良く、二の字で
CIMG4954.JPG

しかし、良く寝ています。


寝姿見てると私も眠く

添い寝も気持ち良いものです(ーー゛)

CIMG4965.JPG
よっぽど寒いのか潜り寝。。

ストーブの風届いてるはずなのに(?_?)
CIMG4960.JPG

でも、ちゃんと犬(足)喜んで犬(笑)犬(笑)
歩ちゃんの方が、ちょびっとダイエット中。

去年腰を痛めて、2ヶ月ほど

運動、散歩思うようにできず、

やや太っちょに犬(泣)

今は、散歩とオヤツ制限の成果が出てきたかも手(チョキ)

marin po.jpg


Clap素晴らしい出来、

手(チョキ)蕎麦打ち3年目にして

プロ並みの手打ち蕎麦だぁ!!

誰も褒めて頂けないので

自分に自分でClapClapClap

111211_1354~01.jpg


豆腐パンにも挑戦手(チョキ)

ヘルシーパンるんるん
美味しくて後引いて、ついついレストラン
バッド(下向き矢印)
食べ過ぎれば同じですよね顔(笑)

1月に作ったきりあせあせ(飛び散る汗)
CIMG4971.JPG

早く桜来い!!

着膨れも疲れたぁ〜

いや、着膨れで無く

肉膨れのワタシもうやだ〜(悲しい顔)
寝る子は太るあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ワ・タ・シ・・です。


春前のダイエットしなくちゃ。


ニックネーム Cooママ at 17:57| まりんと歩チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月09日

寒い季節。


広場の芝も枯れて寒々しです。

いよいよ寒い季節です。

13.jpg
まりん、9歳。歩、8歳になりました。

何事も無く今年は過ごせるかと思いきやもうやだ〜(悲しい顔)

夏、まりんには、

うっかり落とした梅干しの種を

飲みこまれどんっ(衝撃)騒動どんっ(衝撃)

病院に駆け込みましたダッシュ(走り出すさま)

内視鏡で無事取り出して夜には帰宅。

深く反省、それ以来種なしのおにぎりに。


秋口には、歩ちゃんが腰痛を・・

いたって丈夫な歩がふらふら

ちょこっとジャンプしたあと

キャンと泣き犬(泣)左後ろ足を引きずり。。

腰骨に大きな問題は無く神経性のものと。

大事をとり病院3泊4日の入院に。

完治するまで1ヶ月半かかりましたたらーっ(汗)

またまた深く反省した次第ですふらふら


11.jpg

今の時期、枯れ始めた芝生の中に

なぜか?乾ミミズがいます。

まりんも歩も、それが好物で

広場では、もっぱらミミズ探し顔(汗)

ムシャムシャされる前に、スコップで取り除くのに

忙しい私・・

二人離れた時は、広場で走り回る私・・



110628_0828~01.jpg
めずらしく、二人一緒に眠い(睡眠)

犬(笑)犬(笑)もぉ何事も無く過ごそうねわーい(嬉しい顔)


下去年の春から庭先で

チラホラ見かけるペルシャ猫君。

14.jpg



ニックネーム Cooママ at 10:30| まりんと歩チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月21日

可愛いお顔も(^^ゞ

暑い毎日が、季節外れの秋雨前線のお陰で
お盆過ぎは、涼しい毎日!
今朝は寒いぐらいです。

ドアップのお顔のままでは
可愛い二人に悪いので、いつもの可愛いお顔をカメラ

CIMG4802.JPG

CIMG4799.JPG

CIMG4821.JPG

CIMG4826.JPG

CIMG4822.JPG
今月は、
晴れ猛暑で、散歩できず・・
夕方は雷で、散歩できず。
最近は、
雨で、これまた散歩できず・・



家の中で、時々かくれんぼ?
ストレスも無く、過ごしてる二人ですわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Cooママ at 11:12| まりんと歩チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

2月3月 4がつだわぁ〜<(_ _)>

Good
雪冬も通り過ぎたはず!?
今日この頃

寒い日が続いています。

随分ご無沙汰しちゃいました(≧▽≦)


下2月の写真です(ーー;)
カメラちびっ子達とカエルの子るんるん
CIMG44310001.jpg

CIMG44370002.jpg

CIMG44520003.jpg
冬晴れの散歩前のひと時です。



カメラピューピュー風の日の犬(足)下
重宝なマフラーをして犬(足)
しかし、体格良くなった歩ちゃんexclamation&question
玄関前で、もぉ取れてしま犬(泣)
今年の冬は、
自前の3重首がマフラー代わりに顔(イヒヒ)
(首周りがタップンタップンなのです)
CIMG44800007.jpg
ちなみに、上5,7キロありました顔(え〜ん)
太らせた、私が悪いのよね(__)
冬が来る前にスッキリ首にと
只今ダイエット実行中!
え!今の体重ですかぁー?
言えましぇ〜ん顔(笑)

3月3日に(* ´艸`)Clap下
ワン友から頂きました!
ちなみに私は、
「これ、人用(私)なの?」と問いまして。。
一応、女性ですからね(*^。^*)
IMG_00110002.jpg

私より、女の子らしい犬(笑)犬(笑)
下二人の目線がたまりませ〜ん顔(メロメロ)
IMG_00150005.jpg

IMG_00190009.jpg
錦糸卵の下は、お蕎麦でした〜
私も、
チョイつまみ食いしちゃいました!


4月の様子は、
  また、後ほど(*^▽^)b


ニックネーム Cooママ at 20:15| まりんと歩チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

白いアマリリス

昨年頂いた球根 咲き始めましたるんるん
ツボミ3つ有りま〜す。
揺れるハートが和みますわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
0144120001.jpg
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

まりんと歩は、花より暖をもとめ目
0144130003.jpg
部屋を散らかすのは
どこでも潜る 歩の仕業顔(チラッ)
まぁ〜んず、洋服を着せようとすると
逃げ回るし・・・Σ(・ё・;)
犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)
0144080002.jpg

まりんの通院も、昨日行って来ました。
相変わらず、シコリは見え隠れで
今年もくすりHelloできなさそ・・
でも、元気!元気!!

甘えん坊なまりんと
辛抱強い歩と3人で
今年も1年、楽しく手(チョキ)

四葉四葉四葉
0115100005.jpg



ニックネーム Cooママ at 07:31| Comment(7) | TrackBack(0) | まりんと歩チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月16日

すき犬(笑)♪すき犬(笑)

梅干の時に使った、
赤シソをゆかりにし、
おにぎり2f_4_81.gifるんるん
これが、私の朝食よぉ〜
CIMG39670005.jpg

去年の暮れから、
朝食は、これにハマっています^^;

家族の朝食の世話と
空COOの散歩も済ませ、
やっと、私の朝食タイムわーい(嬉しい顔)

犬(笑)犬(笑)まりんも歩も、
おにぎり2f_4_81.gif大好きなんですよね。

CIMG39490001.jpg
チョット長めに「待て〜」イヒ( ̄∀ ̄*)

まりんは、
早く食べたいあせあせ(飛び散る汗)我慢も限界あせあせ(飛び散る汗)

CIMG39540002.jpg
歩は、1歩退き 
小さく尻尾をフリフリ
「ゥゥゥ〜るんるん」と・・



初めのころは、
米粒も指もいっしょにガブリGood
痛い思いしました(>へ<)あせあせ(飛び散る汗)

今は、ガブリとするコトなく、
的確に米粒をゲットClap

CIMG38090004.gif
お弁当までゲットexclamation×2(*≧m≦*)ププッ

歩ちゃんも、
アリクイのように
長い舌を器用に使ってるんるん
CIMG39620003.jpg   CIMG39640004.jpg

CIMG38380011.gif

日一日と桜の景色になる、
庭を眺めながら目
おにぎり2f_4_81.gifますます、美味しく
私の身に付く事でしょう。

それって、
(@´艸`@)ヤバイかも・・・


ニックネーム Cooママ at 08:04| まりんと歩チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月08日

歩が飛ぶ

1日の大半を2階で過ごす、まりんと歩。
散歩や昼食時に階下へ
「シーしてから行くよ!」の掛け声で、
犬(笑)犬(笑)そそぉ〜と用足し、
嬉しさのあまり、
毎回、ネット越え?


まりんが、12段落ちしたことがありふらふら
それ以来、二重橋のようなネットをGood

まりんは、殆んどネット越えしないけど、
歩ちゃんは、軽々デすあせあせ(飛び散る汗)

2わんを抱いて下りて行くわけで・・
先に抱きあげる歩ちゃんが落ち着くまで、
手前で待機(ーー;)

呼べども・・来んたらーっ(汗)
下まりんの一言犬(怒)の方が
効き目アリ顔(ペロッ)



何でこんなに喜ぶかと言うと
散歩後のおやつホネ
私の主婦の仕事(〃^0^〃)終えるまで、
キッチンで待ち続け、
ご褒美におやつホネをもらえる事、
階下には、大好きなホネエサ
あるからでしょうねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム Cooママ at 21:38| まりんと歩チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月04日

ローラボールが増えた・・

ローラボールも去年は
苦手だった まりん。
しかし、回を重ねる事に上達!?
コツを覚えたようで、
卵形のボールは卒業!

CIMG21670015.jpg   CIMG21560010.jpg

中2つは初心者用かな下(^0_0^)
入れるクッキーも大きめで
噛み砕けやすい(*^▽^)b
CIMG34700001.jpg
両サイドは、小さめのクッキーを
なお且つ、小さく砕かねば
オヤツにありつけない(* ´艸`)   

そして!!
素材が硬め顔(イヒヒ)

帰宅後、お留守番のご褒美に
まりんには、ピンクのボールを!
暫く、遊んでいて欲しい時
重宝してます(#^.^#)

CIMG34660005.jpg
シメシメ( ̄∀ ̄*)
必死になってま〜す!
全体重乗せても潰れずあせあせ(飛び散る汗)
そぉ!乗せただけじゃダメなのよ顔(イヒヒ)
CIMG34680006.jpg

お泊りに来た下BBちゃんも
最初は訳分らず、でもホネの臭いに
ハウスで犬(笑)ひらめき
CIMG3277.JPG CIMG32720002.jpg
可愛いお顔も、潰れてますねぇ〜わーい(嬉しい顔)

このボールで、ホネゲットは、
ハウス内が1番!
砕けたクッキーやヨダレで
部屋が汚れませんし ね・・

お留守番でないのに(@_@;)
「そろそろホネくださぁ〜い」と
勝手に、ハウスに入る歩ちゃん犬(笑)
その前で「歩より早く下さい犬(笑)」と
下下下
CIMG33900001.jpg
用事もないのに、
出かけろですか…(−_−メ)

お留守番のご褒美と
分ってないようです・・・

ニックネーム Cooママ at 14:33| まりんと歩チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

食べられないイチゴだけど♪

とっても暖かい
苺の微笑みかえし
大寒のころ
苺のマフラーが届きました♪
ありがとぉ〜るんるんさみっぺさ〜ん犬(笑)犬(笑)
090120_1801~01.jpg

CIMG37180002.jpg

北風なんか怖くないよ!
早くお散歩〜ダッシュ(走り出すさま)

CIMG37190003.jpg



お気に入りのマフラー
ちっとも嫌がらず着けてました。
暖かいのが分るのねわーい(嬉しい顔)
CIMG37250001.jpg   CIMG37310002.jpg
夜なべして編んでくれた、
犬(笑)さみっぺさん、
肩こり早く治してね犬(笑)


ニックネーム Cooママ at 13:58| Comment(5) | まりんと歩チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

歯磨き

先週、まりんたちの歯磨き
サボちゃいまして((^┰^))ゞ
歩ちゃんは かなりどんっ(衝撃)クチャクチャどんっ(衝撃)
表面も、ザラザラの手ごたえにふらふら





歯磨きし始めた頃は、
イヤイヤだった2わん犬(怒)
最近は、ホネおやつ感覚ホネ

まりんなんぞ、寛ぎポーズで順番待ち、
余裕だね顔(チラッ)



しかし、こう嘗められたのでは
効き目あるのだろうか(T〜T)たらーっ(汗)

ニックネーム Cooママ at 18:08| まりんと歩チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

冬。猫(笑)ニャンコになる??

広場の芝も茶色一色に。
晴れ陽射しも冬の陽射し。。目
SN3C00710001.jpg

下上旬に冬支度を始め、
ストーブの試運転を顔(チラッ)
冷え込んでないのに、
まりんと歩、自然に近づき暖を!
CIMG33550001.jpg

CIMG33560002.jpg

CIMG33700013.jpg

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ニャンコじゃぁ〜ないのよ!
満足顔しないでくれぇ〜

CIMG33710014.jpg



最近は、点けるたびに。。。
歩の寝床作りが始まります。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ニャンコじゃぁ〜ないのよ!
爪を研がないで〜!!

ニックネーム Cooママ at 10:06| Comment(6) | まりんと歩チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

ポカポカでした。

久しぶりの晴れTシャツ洗濯の合間。
揺れるハート癒しの時間揺れるハート


黒毛の歩、晴れポカポカに即眠い(睡眠)

干し柿も、ポカポカ顔(チラッ)?
CIMG33830021.jpg
1つ2つは、そろそろ食できそうClap


赤唐( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
ニックネーム Cooママ at 18:10| Comment(5) | まりんと歩チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

暑いで〜顔(なに〜)たらーっ(汗)

真夏日が続いてま〜(´Д`)す!
空cooのため、水撒きあせあせ(飛び散る汗)
CIMG29050003.jpg
半日、撒き続けてます。
地下水なので、とても冷たい水たらーっ(汗)
空cooの鼻、乾いてないから
少しは、涼しいかなと(・・*)ゞ

2Fの部屋も、電気代節約むかっ(怒り)
午前中は、扇風機で我慢ふらふら
それぞれ、寝やすい場所で
午前中は、グッタリ寝てる目?
CIMG28940001.jpg CIMG28960002.jpg

それでも、暑い時は1Fのキッチンヘダッシュ(走り出すさま)
午前中は、1番涼しいので
避難あせあせ(飛び散る汗)です・・

やっとるんるんエアコン!スイッチon
涼しい部屋で、鼻のせ特訓Good
まりんは、先っぽのせ完璧です手(チョキ)
CIMG28860003.jpg
アンディーにも負けないぞ犬(笑)

なんとw(*・o・*)w歩ちゃんexclamation×2
CIMG28920005.jpg

チョコットだけど、
お頭と先っぽのせが出来たぁClap
晴れ引きこもりのお陰だわ顔(笑)


ここ数日、晴れこんなんですぅあせあせ(飛び散る汗)

まもなく、梅雨明けで〜すふらふら

みなさんも、
(;´Д`);夏対策 
いろいろでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
日焼け眼鏡熱中症exclamation夏痩せにexclamation×2
気をつけてくださ〜いHello

私は、( ^^)/ ビール水分補給過ぎて
夏太りのタイプ。。(;´▽`lllA``


ニックネーム Cooママ at 12:08| Comment(3) | まりんと歩チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

運動.

義母ちゃんが留守の時
ちょっと、部屋お借りして
ひたすら運動犬(足)ダッシュ(走り出すさま)

(∂▽∂)ノ梅雨時期は、
こんな風に過ごしてるかな。






歩ちゃん、フンタイム(≧m≦)ぷぷぷ
CIMG26380001.jpg

顔(なに〜)クチャイとこ、
お見せして( ̄ω ̄;)スマンデス。。

ニックネーム Cooママ at 13:13| Comment(4) | まりんと歩チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

ゲージ

今年は、わんさか旅行計画中るんるん
ゲージ必要な宿も。
普段サークルで留守番でき
あまり問題ないかと思うのですが。



いまさらゲージで過ごさせる
練習しても
どうなんでしょ?
でも、慣れておくにはいいかもとひらめき
作戦第1弾パンチ
1日1回おやつ作戦決行中exclamation×2


歩は、学校でゲージ慣れしてるので、
問題なく、おやつゲットに夢中わーい(嬉しい顔)
まりんは、ゲージで過ごす事ゼロたらーっ(汗)
落ち着かないのでしょうね〜
ゲージから出て食べたいようですGood
まりんが、もう少し夢中になって
おやつゲットできたら、
作戦第2弾へあせあせ(飛び散る汗)
まりんのサークルをゲージに変え
慣れてもらいましょうかねわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Cooママ at 21:10| Comment(7) | まりんと歩チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

陽と影

昨夜の天気予報で、
「明日は小春日和に」と
もう、12月なのに「小春」とは。

IMG_09490001.jpg
ここ数日、朝の冷え込みで、
庭先も、赤や黄色が鮮やかに。

小春日和の中、
まりんと歩の影が愛らしくて揺れるハート


自分たちのカート残し
そんなに急いで29.gif


ニックネーム Cooママ at 22:44| Comment(5) | まりんと歩チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

やっと晴れ

何日ぶりでしょ!
太陽が燦々と差し込むベランダ♪
午前中、思いっきり洗濯と掃除あせあせ(飛び散る汗)

CIMG10170001.jpg
昼食も済み、3わんと広場へ行こうるんるん
しかし、やっと静かになったベランダで
眠い(睡眠)ウトウトのまりんたち目

少し眠い(睡眠)タイムですねわーい(嬉しい顔)
私も、食後の休息タイム喫茶店
グフ(≧m≦)添い寝もいいかもグッド(上向き矢印)

ニックネーム Cooママ at 13:00| Comment(4) | まりんと歩チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

違いすぎるかしら(??)あせあせ(飛び散る汗)

まりんたちのブティックを、いつも作ってくれる、
お友達に、お礼のブドウをプレゼント

お友達のワンちゃん達から、
るんるん(〃⌒▽⌒〃)八(⌒▽⌒〃)るんるん
微笑みかえし下 
554343591_2110001.jpg
果物好きな犬(笑)犬(笑)と聞いてたけど、
こんなに喜びの、お顔ぴかぴか(新しい)
ブドウを送って良かったァ〜

まりんたちも、ブドウ大好きるんるん
ひらめき買って来たブドウを箱ごと
置いてみましたが。。。いま一つ???
CIMG08540001.jpg

喜び少ないじゃん…(−_−たらーっ(汗)

CIMG08580002.jpg
その眼差しは何目
プレゼント用と 家用では違うのよぉ〜顔(イヒヒ)
ご不満…ヾ(・ω・`?)顔ね。
まりん達用に、
一房買ってくればよかったカナ(・・*)ゞ

でわでわ、まりん達が大好きな犬(笑)
ブドウを絞ってねたらーっ(汗)フレッシュジュースるんるん
CIMG08790003.jpg

CIMG08810004.jpg

CIMG08840005.jpg

CIMG08870006.jpg
最後まで、綺麗に嘗めてくれる
歩チャンでした。

ニックネーム Cooママ at 21:48| Comment(9) | まりんと歩チャン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする