2009年07月04日

ぽ 顔(笑) ぽ ゴジラになる!?

雨で外にいけない日が多くて。
でも、
そんな日は、お気の場所で眠い(睡眠)
090701_1836~02.jpg

そんなある日のコト、起こされ
「なぁ〜に」と可愛いく見つめたのにあせあせ(飛び散る汗)
090701_1835~02.jpg

可愛いお顔で顔(え〜ん)
遊ばれちゃいました犬(怒)
090701_1835~01.jpg


Hello歯茎のチェック中よぉわーい(嬉しい顔)
と 言い訳しておくかぁ(* ´艸`)

エサ「セレクトフロンティア」に変えて3ヶ月、

心細く一人お留守番しても、
シャンプーの後も、
歩のフン調子手(チョキ)
殆んど心配しなくなり ホッとしてます。

ただ、栄養吸収がグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ちょい太り気味・・


ニックネーム Cooママ at 11:09| cooママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

トマト♪トマト♪

車(RV)方向音痴な私、やはり・・ふらふら遠回りあせあせ(飛び散る汗)
行った先は、姪っ子の家るんるん
CIMG40690003.jpg
「ますみさん家のトマト」でーすο(*^▽^)ο

何処までも、トマト!とまと!!
トマトツリーの壁ヾ(*゜▽^*)〃

Sトマトとまりん.gif

と言うことで、
るんるんトマトジュースにるんるんトマトソースを
作ることにわーい(嬉しい顔)

CIMG40730004.jpg
大鍋で煮詰める!煮詰めて!!
(*^ω^*)ノ時間かかりそうですあせあせ(飛び散る汗)

食いしん坊まりんに、
ジュースできるまで特技芸を手(チョキ)
CIMG40780005.jpg
フムフム顔(チラッ)
姿勢もいいじゃないわーい(嬉しい顔)

CIMG40790006.jpg
まりんの流し目・・
なぜか
(* ̄m ̄)「まだジュースできないのどんっ(衝撃)

怒ってますかねf  ̄. ̄*)

まだまだ煮詰め!冷ましてからね。
頂くのは、あ し た カナ顔(イヒヒ)

犬(泣)犬(怒)



かわいい牡丹
ニックネーム Cooママ at 21:48| cooママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

若葉の季節

庭先も、四葉新緑一色です。
ツツジなどのツボミも膨らんでます。
まもなく、牡丹も咲きそうなるんるん
CIMG40380001.jpg

球根の花たちも咲き終え
今は、草花、山草たちで賑やかかわいい
お花たち0001.jpg

お花たち20002.jpg

庭の草むしりの合間に、畑に行き
耕運機で耕し!クワや釜を持ち苗床作り
わたしゃ、力仕事してましたぁーあせあせ(飛び散る汗)
その畑仕事も、一段落・・
;´Д`)ヤレヤレです・・

畑.gif
後は、
実りまで、本家の優子さんに
お 任 せ 手(チョキ)
ネギ、きぬさや、なす、トマト、ピーマン
しし唐、きゅうり、ミツバ、ジャガイモ、サツマイモ
今年の夏は、八百屋要らずるんるん

家でお留守番が多かったね(^▽^;)
CIMG40430002.jpg
犬(怒)最近は、又行くのですか?
今日こそ、一緒にいきます!! 
って具合で、足元から抗議の2わん。。

それでも、庭先の「どくだみ」退治がもうやだ〜(悲しい顔)
まだまだ・・庭仕事は続くたらーっ(汗)

まりんたちの好物が「どくだみ」だったら
どんなに良い事か!!
なぁ〜んて、考えてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
どんっ(衝撃)臭さどんっ(衝撃)
ヾ(_ _。)ハンセイ

ニックネーム Cooママ at 14:36| cooママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

春待ち

桜春待ち庭四葉
CIMG39440003.jpg
まだまだ、殺風景な庭先。
日一日と暖かくなるのは
嬉しいのですが、
庭の手入れ、
誰がするのでしょぉ〜ヾ(_ _。)

宿敵!雑草たちよ!!
今年は、静かに出てきて欲しい と
(*´Д`*人))願うばかり・・

広場の桃色ネコヤナギは満開るんるん
CIMG39410002.jpg

毎朝霜をかぶってたアネモネ
下つぼみがるんるん
CIMG39340001.jpg

しかぁ〜しふらふら
チューリップの芽もぉ〜顔(え〜ん)

?顔(なに〜)?

あは(^。^:) 球根・・
アネモネより深めに植わってたあせあせ(飛び散る汗)

チューリップのコト。。。
しっかり、忘れてました( 一一)
CIMG39360001.jpg

アネモネを引越しせねばと、
抜こうとしたのですが、
意外と根っこが頑固で、
抜けましぇんGood

チューリップは、ドンドン伸びてる。
どうなるのかな??

ニックネーム Cooママ at 14:56| cooママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

はじめて(^0_0^)

パリパリな沢庵が大好きな私。
市販の漬物も、最近はお高めもうやだ〜(悲しい顔)
食の安全にも不安が・・・
ならば、自分であせあせ(飛び散る汗)ってことで、
沢庵漬けに ゚(*´∀`)゚挑戦exclamation×2

CIMG35090001.jpg

干し大根を調達、6キロで1500エン也
ぬかや沢庵の素のレシピを読み読みあせあせ(飛び散る汗)
良い意味での好い加減の分量を手(チョキ)

9日に漬け、2週間下
\(◎o◎)/色ガァーどんっ(衝撃)
もう少し、薄い色合いをイメージして、
色粉を入れたのですが・・バッド(下向き矢印)

CIMG36050004.jpg

パリパリ感と塩加減はOKるんるんしかぁ〜し
漬かり?ぬかが、まだ若く
粉っぽい、それに焼酎の香りプンプンあせあせ(飛び散る汗)

やはり、ぬか漬けだけに、1日1回
かき混ぜねばならないのカチラ。。。
鼻につく匂いが(´艸`)どんっ(衝撃)

もう少し、このままで良いヤネ顔(イヒヒ)
そぉ〜っと漬け樽の蓋をしましたHello

今度は、何時蓋を開けようカチラ。。
(/・ω・たらーっ(汗)




空cooの鼻よりも小さく目
ニックネーム Cooママ at 20:07| Comment(10) | cooママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

小春日和(@´艸`@)

11月に終える予定でしたが、
風邪で(≧m≦)ゼイゼイしてた私..
ようやく、本日窓ガラス磨きを!

CIMG35410007.jpg

日当たり、バッチリ!
晴れ額の汗が目にふらふら

小春日和で
 心地よい汗をかきましたねぇ〜
(^0^)達成感exclamation&question
と思えるのは今だけかも、

あすは、
腕は筋肉痛に 腰は曲がりあせあせ(飛び散る汗)
(´Д`).∴カハッたらーっ(汗)
ダラダラ過ごしているかもどんっ(衝撃)


ぴかぴか(新しい)ガラス磨きと時々2わん.私..
CIMG35340005.jpg

CIMG35300003.jpg

CIMG35280002.jpg

CIMG35240001.jpg

CIMG35330004.jpg

CIMG35360006.jpg

大掃除、毎年手抜きで
小掃除。。。
わーい(嬉しい顔)Hello

ニックネーム Cooママ at 20:27| Comment(3) | cooママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

10月中はあせあせ(飛び散る汗)

雑草と格闘の日々でしたY(>_<)Y
CIMG31960009.jpg
振り向けば2〜3日前に取った所に四葉Bad
取っても取っても顔(なに〜)
多少の雑草見て見ない振りをたらーっ(汗)

霜が降りる前に、
丈夫そうな草花や球根を植え
純和風の庭目殺風景どんっ(衝撃)
ってことで遊びごころをClap
CIMG33640004.jpg
庭仕事あせあせ(飛び散る汗)畑仕事たらーっ(汗)
あ!畑仕事は、
9月に亡くなった伯父さんちの
畑も私がドドドドドダッシュ(走り出すさま)と耕運機に乗り
耕してますぅ〜
疲れ果ててる次第です顔(え〜ん)

下ガーデニングの時にと
まろははに頂いた、お洒落てぶくろるんるん
庭仕事には、勿体無くて、
朝の散歩時に使ってます。
今朝もヌクヌクでした(^^♪
CIMG33630003.jpg

犬(笑)犬(笑)犬(笑)たちは、元気ですよ揺れるハート
CIMG32210002.jpg

CIMG32200001.jpg
昨日は、まりんの病院
お腹の中のシコリ、また出てきちゃて
くすり週2回から3回に・・・
でも、他に副作用もなく快フンエサ

歩ちゃんも、お腹のくすり飲む回数も減り、
自律神経も落ち着きの方向かな(*^▽^)b
そんな歩ちゃん、10月5日5歳にバースデー
飛び切りのお祝いしなかったけど
ぴかぴか(新しい)高級なクッキーと秋の味覚をぴかぴか(新しい)
CIMG32340019.jpg

CIMG32410020.jpg   CIMG32440021.jpg

気がつけば11月(* ´艸`)
寒さも、1日1日冬へと、
でも、毛虫が居ないだけホッと (-ω-`*)
今度は何をするかと言うと、
義母の生活空間の窓ぉ〜〜〜〜〜を
ぴかぴか(新しい)ピカピカにふらふら
ガラス窓の枚数、外中合わせて50枚あせあせ(飛び散る汗)
顔(なに〜)なんで、こんなにガラス窓が多いのexclamation&question
ウゼ──(,,-´д`-)
こうして書いてるだけでも・・・

な!事でHello

ニックネーム Cooママ at 09:26| cooママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

臨時収入・・

ご無沙汰しましたぁわーい(嬉しい顔)
本家の手伝いも一段落手(パー)
手前味噌ですが、
良く働いた分家の嫁様でした顔(笑)

暑かった夏の話になりますがあせあせ(飛び散る汗)
空パパの会社より、諦めていた
ボーナスが出たのですClap

おニューのTVが欲しかったぁ!
頭金になると大喜びるんるん

しかし、その臨時収入はTVにはならずBad
ネットで、テレビを模索していたら
画面に草防止枕木が
映ってるΣ(・ё・;)なんで??
CIMG30050002.jpg
年々草の駆除に体がギィーギィー悲鳴の
私と空パパで・ふらふら
テレビは、当然ですが
草刈ってくれませんものねたらーっ(汗)

即、100枚買いました〜(〃▽〃)あせあせ(飛び散る汗)
敷き面積だけ草は生えないのです手(チョキ)
上これも当然ですが(*^ω^*)ノ

下残ったお金で晴れ避けを
3わんと私のために買いました〜るんるん
CIMG30280001.jpg
知人の紹介で激安で購入手(チョキ)
予算が無いため、組み立ては自分たちで
汗かきましたあせあせ(飛び散る汗)

SN3C00570002.jpg

CIMG31510001.jpg

暮れの臨時収入期待しています。

今度こそ、テレビを(*^ー゚)v

ニックネーム Cooママ at 18:30| cooママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

夏、猛暑!!

強烈な猛暑どんっ(衝撃)
CIMG29670005.jpg

芝も、暑さ負けしてるかと思いきやexclamation×2
(屮゚Д゚)屮元気にグッド(上向き矢印)伸び放題パンチ
昨日、空cooパパが、
全身 汗のシャワーを浴び、
コーラーを飲み飲み、刈り込んでくれた犬(笑)
綺麗でしょ〜Clap
定年後は位置情報再就職できるかもexclamation&question

なぁ〜んてね(゜▽゜*)ニパッ
CIMG29680006.jpg

カメラ終えたら、長居は無用あせあせ(飛び散る汗)
体感温度は40右斜め上
まりんの顔が、物語っています犬(泣)
(・ё・あせあせ(飛び散る汗))

今年の梅手(チョキ)
夏バテしないよう、
皆様、塩分と水分補給ですよ顔(笑)
CIMG29410002.jpg   CIMG29400001.jpg
上口の中、思いっきりたらーっ(汗)でたかしら顔(イヒヒ)
思い出の写真
ニックネーム Cooママ at 17:52| Comment(11) | cooママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ジャム作りに

先週末は友達んちへ梅摘みに車(RV)
黄色く熟してる梅はジャムに良いと
3キロほど収穫るんるん
梅ジャム作りに初チャレンジ〜黒ハート

ラッキョウ漬けの時は、近寄らなかった2わん。
CIMG28240001.jpg
上興味津々犬(笑)犬(笑)
歩は嘗めはじめ、まりんはかじるexclamation&question
クエン酸、ワンコたちにも良いのかな顔(チラッ)

友達んちの梅は、自然界のまま
大きさも色も 様々
こんな下綺麗な梅肌もぴかぴか(新しい)
CIMG28250002.jpg

こんな風に下粉が黒いのもあせあせ(飛び散る汗)
でも、皮を剥いて煮込むからグーわーい(嬉しい顔)
CIMG28270004.jpg
(;゚A゚)ゞまりん、平気で
満月乗せしたのにはビックラexclamation×2
「ヨシ」と言ったら食べちゃいそう顔(笑)

CIMG2831.JPG   CIMG2834.JPG
弱火で煮詰めて軟らくなったら
上ザルの中で軽くゴロゴロし種を分別

綺麗なオレンジ色Clap
見た目オレンジるんるんしかぁ〜し、
どんなに砂糖を入れても顔(なに〜)スッペ〜
CIMG2824.JPG   CIMG2840.JPG
3キロの梅が上
冷まして花火1晩冷蔵庫に
甘味控えめ、酸味も落ち着いて
もちろん美味しかった(^▽^)手(チョキ)

友に携帯電話して、完熟梅キープGood
梅ジャム作りにハマリそうです。
(人´∀`o)るんるん

ニックネーム Cooママ at 15:19| Comment(11) | cooママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

キジの親子

今日は、竹やぶの向こうにある小屋の解体工事が始まり
重機の音や職人さんの大声で
賑やかでした。

そんな音のなかで、
竹やぶの住人♀キジの鳴き声が耳
CIMG27750001.jpg

長いこと鳴いていて
もしかして、小鳥ヒナか卵が心配?
CIMG27810002.jpg

暫くして、鳴き声聞こえなくなり
どこかへ飛んでいったのかと。。
(@@)♀キジの足元にスズメexclamation&question
CIMG2799.jpg
(○┏Д┓○) ドキッ
  Helloキジのヒナたちです!!
それも、4羽いましたぁ〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
母鳥、ずぅ〜っと子供たちを
呼んでいたんですねもうやだ〜(悲しい顔)

2階から撮った動画
鮮明でないけど、
周りを
監視している母鳥の傍で 
ヒナの可愛いチョコチョコ♪(´∀`。)


CIMG28060003.jpg




キジの親子を見るのは初めて
それも、我が家の庭でexclamation×2
洗濯仕事、暫し止めて
見入ってました目

シロヒトリの巣立ちはバッド(下向き矢印)
4羽の小鳥無事に巣立って欲しいるんるん
(●´ω`●)

ニックネーム Cooママ at 21:07| Comment(2) | cooママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

退治事情。。。

去年の秋に大発生した、
アメリカシロヒトリ今年もです(/・_・\)
CIMG27690007.jpg
アメヒトリの幼虫たち上
白いネット蚊帳のような中で
集団生活中です。
10日前後には、一回り大きくなり
立派な毛虫になり大自然に巣立ってどんっ(衝撃)

そりゃ困るΣ( ̄[] ̄;)!
即、退治を台風

昨日は雨で、cooパパ出来ず。。
なぬ、晴れた日に私がやるんケ〜顔(なに〜)

ってことであせあせ(飛び散る汗)
本日晴れちゃいましたふらふら
CIMG27430001.jpg
強い見方「霧の乙女」出動で〜す上
敵は、遠くに見える柿木にGood

CIMG27440002.jpg
本家の柿木exclamationお茶の木exclamation×2桃木exclamation×2
被害発見目(,,-´д`-)タジタジ
上23リットルの液を6回作って
散布しました台風
(´゚艸゚)∴体中クチャイ私。。。

芝にも、バッタの子供や下
得体の知れない虫顔(え〜ん)
IMG_00190006.jpg   IMG_00190006.jpg
上白い○はバッタの卵?
写真大きくしても見えないかもあせあせ(飛び散る汗)
なら、載せるなですかBad

ヤット退治終え、シャワーを浴び
遅いお昼ご飯Clap
CIMG27530003.jpg
手作り新ショウガの甘酢漬けと梅干上
モラタメのタメで買った野菜ジュース手(チョキ)
ご飯には、お茶漬けサラサラるんるん
カブの味噌汁をぶっかけましたぴかぴか(新しい)
ま、手抜きご飯です。。( ̄⊥ ̄lll)

るんるん島ラッキョウClap美味しく漬かり
ポリポリ食べました〜わーい(嬉しい顔)
殺虫剤の臭いから開放されたあせあせ(飛び散る汗)
(;´▽`lllA``
CIMG27570004.jpg

秋には、台風cooパパに(〃∇〃v)

ニックネーム Cooママ at 15:00| Comment(2) | cooママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

スイカ

月に1回のイベント大収穫祭るんるん
スイカを格安でゲット手(チョキ)
その場所は。。

住む町は違うけど、ある友達は、
ここで、すっとんで転んだそうなどんっ(衝撃)

あるご夫婦は、4箱もヒットしたとなClap

ある家族は、
旦那さんが大勝した時は焼肉屋ビール

CIMG27340001.jpg
そんな場所でcooママとパパは
上100個玉で交換してきたわーい(嬉しい顔)
100個玉=400円なんですよぉ〜(^▽^;)

(´Д`)あせあせ(飛び散る汗)もちろん、
負けなければスーパーで買うよりバッド(下向き矢印)
(●´ω`●)ゞエヘヘ
私が1500エン。cooパパが1000エン。
スイカ2個入2箱お持ち帰り小鳥
やはり高いスイカかなどんっ(衝撃)
来月は、¥500だけ手(グー)〜(-ω-`*)

CIMG27120001.jpg
しかし、毎日晴れこんな夏空犬(泣)
夏本番exclamation×2今年は、
どうなっちゃうのかしらあせあせ(飛び散る汗)
CIMG27180002.jpg

ニックネーム Cooママ at 18:09| Comment(13) | cooママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

梅とラッキョウ

完熟の梅をタイミングよく買えた手(チョキ)
皮や梅肉も柔らかく漬かり
良い梅干が出来そうるんるん

CIMG26890001.jpg

ラッキョウ漬け、初挑戦手(パー)
四葉初心者の私、市販されてる
ラッキョウ酢で漬けることにあせあせ(飛び散る汗)
CIMG27000004.jpg
温度差の少ない蔵に保管したけど
ここ数日、気温26度グッド(上向き矢印)
減塩漬けなので、土用干しまで
カビが出ないかハラハラ(/・_・\)

梅酢が上がってきた今、
毎朝、美味しく漬かるよう
樽を回してます台風

カビもチェック目
カビ発見したら、即exclamation×2
取り除き、お酢で殺菌どんっ(衝撃)

気持ちハートたち(複数ハート)だから
美味しく仕上がるるんるん
と思うデス。。。

しかし、まだ6月なのに、
下暑さは、かなりです。。
CIMG26970003.jpg

昼寝の二人。。
カビてませんが(〃▽〃)たらーっ(汗)
ダレてます。。

CIMG26920002.jpg

夏本番になったら、
梅もラッキョウも、
3わんたちも大丈夫かしらBad
晴れ (o_ _)?

モチ、わたしもです( ̄v ̄;)

ニックネーム Cooママ at 11:31| Comment(3) | cooママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

桜子です。

蒼の妹、桜子です。
とても小さく、めちゃ可愛いのです。
CIMG26730001.jpg

お花の前でカメラ
アングル難しいです。。
CIMG26740002.jpg

花も、まだ満開でなく寂しいかな?

CIMG26800003.jpg

蒼aoiと桜子cherryも↓
こんな風に、カメラ撮れるよう
COOママもがんばりますあせあせ(飛び散る汗)
http://ohanawando-ru.way-nifty.com/photos/sayo/index.html

蒼aoiと桜子cherryの(●´ー`●)
下二人の友達がいっぱいるんるん
http://ohanawando-ru.way-nifty.com/photos/custom_blythe/index.html

ニックネーム Cooママ at 14:33| Comment(2) | cooママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

運転 Σ(・ё・;)

どんより曇りの今日、
空cooのシャンプーの日
隣町まで車(セダン)予約時間ギリギリダッシュ(走り出すさま)
サイドミラー目 自然に目がいきますよねexclamation&question
なぜか(*'A'*)b
一車線でも目が行く?

安全確認ですよね?

今日は、空cooの鼻だしをカメラ
可愛いのでカメラ

サイドミラーは安全確認ですよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)

CIMG2650.JPG

空cooを預けた帰り道、
いつものスーパーへ駐車場
( ゚д゚)、景色が変exclamation×2

どんっ(衝撃)テレビのニュースでみるけど。
マジ、事故!?物損事故?

CIMG2658.JPG   CIMG2657.JPG
けが人は、居なかったよう。

強化プラの壁もサッシごと
上まで衝撃受けてる顔(なに〜)
中に居た人たち、
かなり驚きどんっ(衝撃)だったとか!!

私がカメラ撮り終えたころ
おまわりさん、到着でした顔(チラッ)

足元も気をつけねば、
私もそんな年頃ふらふら


ニックネーム Cooママ at 14:57| Comment(4) | cooママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

母へ。。。

去年の母の日、母は健在でした。
ill_carnation07.gif

今日は雨。。
母へ、わーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)犬(笑)カーネンションを
あげに行きました。
CIMG23370002.jpg

お寺に着くと、雨止んでいて
3わんも犬(足)

CIMG23390003.jpg

実家のお寺は、街中にあり
周りには、食事何処が数件あり
そこから、美味しい匂いがあせあせ(飛び散る汗)
空cooと歩ちゃん、
落ち着きません(ーー;)

私と3わんが健康で過ごせるよう
見守っていてねClap
あ!空cooパパの分も手(チョキ)
お願いしましたよexclamation×2

CIMG23360001.jpg
まりんだけは、
「ジジ!ババ!ケイコさん!に
ホネ貰おうねるんるん」の言葉に
動かずに。。
ホネるんるん犬(笑)るんるんまりんです。

ニックネーム Cooママ at 13:46| Comment(0) | cooママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

白ぼたんとモッコウバラ

揺れるハート満開で〜す揺れるハート
CIMG23160001.jpg

CIMG23230002.jpg

CIMG23240003.jpg

IMG_00410004.jpg

CIMG23340004.jpg

下昨日の庭仕事風景あせあせ(飛び散る汗)
サボりまくってた私(〃▽〃)
唯一の日陰
玄関先で喫茶店タイム〜
CIMG23080001.jpg
空cooパパにも、喫茶店声かけたけど
モクモクと草刈してます。
腰痛持ちでない
空cooパパが羨ましい(・・*)ゞ

また日曜日よろしくねexclamation×2
CIMG23150002.jpg

木の下で喫茶店したいけど、
ケムケム虫に、蜘蛛ふらふら
雑草にも虫が。。。
昨日今日は、
(/ ^^)/カメラかわいい撮りにあせあせ(飛び散る汗)
花を見てると雑草も気にならない手(チョキ)
顔(イヒヒ)

ニックネーム Cooママ at 18:59| Comment(7) | cooママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

さぼてんの花

早朝、さぼてんハウスへ♪
開花寸前、
ツボミを見ては、開花を楽しみに。

IMG_00090001.jpg
紫のさぼてん!
大きなツボミるんるん
私の一番好きな花手(チョキ)

日中の気温グッド(上向き矢印)
見事に咲き 満か〜い揺れるハート
IMG_00930004.jpg

IMG_00640008.jpg
上花びらの周りが
ヒラヒラして、ツボミでも綺麗ぴかぴか(新しい)
下の方が下深紅、ここまで配色が違うと
サボテンの花に見えません。
IMG_00980005.jpg

IMG_00380003.jpg
このさぼてんの花は、
開花途中の方が好きるんるん
下薄い花びら、開花姿が
ふぐ刺しぽい???
(ふぐ刺しテレビや雑誌で目
   食したことHello
IMG_00910003.jpg

TIMG_00680011.jpg
上清楚な感じで好き〜下
TIMG_00690012.jpg

今日は、草むしりに一汗たらーっ(汗)
COOパパの方が、
草取りガンバでしたClap
私は、ちょっと、サボって
さぼてん鑑賞カメラ
さぼてんハウスで一汗流してたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Cooママ at 20:39| Comment(0) | cooママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

今日の写真。。。

今週は、肌寒い日が多かったです。
今朝も、ストーブ点けた我が家。

CIMG21820003.jpg
朝食後のウトウトタイムのまりんと歩。
できれば私も。。。
この顔下見ていると
一緒に寝たい(* ´艸`)
CIMG21770002.jpg

寝てる場合じゃなかったたらーっ(汗)
芝も青さが増してきたexclamation
大きな雑草取りに一汗二汗大汗あせあせ(飛び散る汗)
CIMG21930008.jpg

久しぶりに、4月の太陽晴れ
3わんたち、それぞれにるんるん
草食べてましたふらふら
CIMG21920007.jpg

CIMG21940009.jpg

CIMG21970010.jpg

CIMG21900006.jpg
遅咲きのチューリップるんるん
咲いたよぉ〜
晴れ燦々色も映えて手(チョキ)

CIMG21860005.jpg
おきな草は咲き終え髭が
もう少し経つと、白いフサフサ髭に
なりまぁ〜す。

CIMG21850004.jpg

CIMG21740001.jpg
超お気の場所上
ツツジのピンクも大好き揺れるハート
紫チューリップも長く咲きClap
まだまだ、楽しめるハートたち(複数ハート)

アイリスの実家では蕾が出たそうな
明日、家のアイリス確認しなくちゃわーい(嬉しい顔)

ニックネーム Cooママ at 20:57| Comment(4) | cooママの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする